妊活のすすめ①こころ編 ☆頑張らない☆

🌟頑張らないものを決めること🌟

頑張っている人は、自分のこころが余裕がなくても気づかないもの。😞
頑張り屋の特徴だ。

でもね、それじゃあ赤ちゃんはやってきにくい👶
30歳を超えると身体に変化が見られたはず。
疲れがとれないけど気力で乗り切る自分がいないか
それを思い出してみよう!

私は仕事を休職することを決めた😊
決めるまでは大変な葛藤だったりした。
仕事ばかりしていたから、自分がなくなっちゃう感じがしたし、何よりも他の人に比べて自分が劣っている気になってしまった。。。
その時点でココロがぼろぼろ。😞

そのころは仕事をしながら不妊治療のクリニックに通いだしていた。
全然結果が出なかったけれど、私は頑張っていればなんでも上手く行くと信じていたの。
でも違った😳

身体は正直で、ココロと身体の準備が出来ないと赤ちゃんはやってこない。
こころが元気な方が報われやすいのだ😌
※これは、また後日。
私は、思いきって休職をしてこころをチャージすることにした😌😌